SSブログ

サンカフェ2回目レポ [イベント、その他]

11月サンカフェリベンジをして参りましたので、そのレポです。
詳しくは追記にて!

1124sc16.jpg
1番目の入場グループだったので『 I 』の判を押してもらったのですが、一瞬、『 Θ(タナトス)・・・!?』と思った私。←
見えません?見えますよね??(汗)


次回のサンカフェは12月の予定だったのですが、追加メニューが出たり七人の女優衣装の追加展示があったり、チーム小人が11月で撤収だったりと色々ありまして、11月中にリベンジしちゃいました(笑)。レポもどきではありますが、しばしお付き合い頂ければ嬉しいです。
(ちなみに、前回のレポはこちらからどうぞ

まずは追加展示の七人の女優衣装。今週はエリーザベトです。
1124sc3.jpg
1124sc2.jpg
1124sc1.jpg
1124sc4.jpg
聖女の御像の下に聖女本人キターーーーー!!!
いやもうほんと、衣装の豪華さにため息しか出ないという・・・流石僕らの聖女様。
細かいレースの写真とか、がっつり撮れて満足満足!

前回は青いライトでしたが、今回は黄色が強めに変わっておりました。御像の色が前の写真と全然違う……(^^;)。>御像の実色は灰色です

1124sc7.jpg
前回、遠景で撮り忘れたエリーゼ先輩もちゃんとリベンジ。
ちょっと座っている角度が変わっておられますね。

1124sc6.jpg
1124sc5.jpg
1124sc10.jpg
背中もばっちり見えます隊長!!(誰……)

7分置きにするお喋りも聞いて来ましたよ♪>エリーゼ先輩に一番近い席に陣取りました(笑)
でも先輩、台詞のところは若干ボリューム低めで、笑い声で気付いたり・・・orz とりあえず「其処にロマンは在るのかしら? キャハハ♪」だけは間近でしっかり聞いてきました。

1124sc8.jpg
1124sc9.jpg
前回見落とした童話も補完。
草と落ち葉に埋もれていて、まさにこれから拾われるイメージ。

1124sc15.jpg
チーム小人もリベンジ♪
やっぱり夜の方が綺麗に撮れますね。…あれ? 微妙に角度とかいる場所とか変わってる??


1124sc11.jpg
ここから飲食編。
11月の追加限定メニュー「黒き森のカレー」です。
ソーセージとブロッコリーときのこのカレー・・・カレー?(汗)
ルーが真っ黒で見た目はなかなか凄かったですが、味は美味しかったです。カレーじゃなくてカレー風味の何かでしたが。←
中にしめじとえのきが入っているのですが、正直えのきは無い方が美味しいと思いました。まあ、黒き森のイメージには合っていましたが、何となく、土の中にあるミルフィーユを想像した私です(爆)。

他の方のレポで「すごい辛かった!」とありましたが、私的には全然辛くなかったような・・・個人差ですかね。
デザート類と違って、出てくるまで15分以上は時間がかかっていました。ボリュームは少なめなので全然余裕で完食出来ます。写真を撮っている間に若干冷めちゃってたケド(^^;)。

1124sc12.jpg
カクテルの写真は前回酷かったので、今回ちょっと頑張りました。
左がそのままで、右はフラッシュ付きで撮影。いかがですかね・・・?

これは「田舎娘」(ノンアルコール:ローズシロップ+オレンジジュース)。
右の写真だとただのオレンジジュースにしか見えませんが、本当は底にローズシロップが沈んでいて綺麗なツートンカラーになっていました。
そのまま飲むとシロップだけ飲む事になって甘さに驚くので、飲む際にはしっかりかき混ぜた方が良いと思います。

1124sc13.jpg
かまんぐさんの「黒き女将の宿」(アルコール:チェリーリキュール+コーラ)。
泡が綺麗なピンク色だったのですが、写真を撮っているうちにどんどん無くなっちゃう・・・!
でも、女将の宿にはちょっと何か足りないような・・・上に白いクリームの層があった方が、私的には女将さんっぽいかなぁ。(あくまで私のイメージですが)

味は、子供用の甘い液体風邪薬に炭酸をいれた感じ。←←
今回、入場前の列でお隣に並んでいたローランさんと食事もご一緒させて頂いたのですが、二人とも同じ感想に落ち着きました。私は割と好きな感じでしたが、でもやっぱり薬っぽいと思う(苦笑)。

1124sc14.jpg
こちらは「暁光の唄」(ノンアルコール:ココナッツシロップ+ジンジャーエール)。

宵闇と同様に、光るキューブ入りです。
メルコンDVDの最後の方、メルが光に解けていく雰囲気は出ていました。

飲む前からすごいココナッツ臭がしていましたが、味も超ココナッツでした(爆)。ココナッツシロップで既に甘いのにジンジャーエールも甘いものを使っているようで、すごい甘かった・・・
これ、甘くないジンジャーエールを使った方が美味しいんじゃないかなぁ(汗)。


今回ご一緒した方と色々お話させて頂いて、カクテルは全般的に甘めだと思われます。
前回私が『味がしない(T T)』と苦労した「ホレお姉さん」は、その方が飲んだ時には甘かったそうです。はぅあ!?・・・私の頼んだやつ、何か足りなかったとか・・・?←

まあ、こちらも個人の差があると思いますが、作っている人の匙加減もありそうです。
今回、キッチンの真ん前の席だったのでカクテルを作っている方を見ていたのですが、若干大雑把な感じの目分量で作ってました(笑)。あと、ブルーキュラソーの減りがおかしかった・・・私がいる間に瓶2本空けてた。>普通のお店ではあまり見ない光景ですよねぇw

こんな感じでしたが、やっぱりあっという間に過ぎた1時間でした♪
ずっとお話させて頂いた方と twitterのフォロー交換もして頂いて、また少し広がった私のロマン。楽しかったです〜!!
次は12月4日に突撃予定。新しい内装が楽しみな今日この頃♪♪

おまけ。
1124sc17.jpg
テレ朝公式広報のテレウサさん缶バッジ。(サンカフェはテレビ朝日1Fの多目的スペース「umu」で開催中)
カフェ情報などを twitterで呟いておられるのですが、最近はサンホラコスもしていたり。
11月中に来店したフォロワーさんに配布中との事で、頂いて参りましたv
可愛い可愛いvvv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。