SSブログ

メルモデル(宵闇・暁光ver.) [ ∟ Sound Horizon]

melz_br2013.jpg
メルモデル(宵闇ver.)
使用石:
 オニキス
 オブシディアン
 イーグルアイ
 シルバー&ブラックフラッシュクリスタル

 カットガラス

melz2011_re.jpg
メルモデル(暁光ver.)
使用石:
 オニキス
 オブシディアン
 シルバー&ブラックフラッシュクリスタル
 グレー水晶

 カットガラス


Märchen制作その3。

解説を書いたのですが、ネタばれというか、個人的な見解による解説でしたので収納させて頂きます。
(あくまで私の勝手な憶測や推測による人物観ですので、特にサンホラの世界観に拘りのある方は読まれる際にはご注意下さいm(^^;)m)


<宵闇モデル>
メルツ + イドルフリートが混じり合っている感を多くしたかったので、黒〜灰色のイーグルアイを取り入れました。グレー水晶やシラー効果のあるオブシディアン、カットガラスが不透明なのも同じ理由から。グレー水晶には、メルツ分というか、善くも悪くも無垢(というか世間知らず)的な意味合いも含んでいます。

ドSなイドさん成分はオニキスのボタンのエッジあたりに存在(笑)。一応、身体の元になっているのはメルツだと思うので、全体的にツン部分が取れた丸玉をメインに使用しています。


<暁光モデル>
イドルフリートが抜けて、メルツだった頃やエリーザベトの事を思い出したメルのイメージ。
メルコン映像の最後で、暁光に溶けていくあの感じを出せたらと思い、イーグルアイとカットガラスを透明感のあるものに変えてあります。(シルバー&ブラックフラッシュクリスタルは、透明感のあるシルバーと黒が半々になっている水晶です)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。