SSブログ
制作終了したもの ブログトップ
前の10件 | -

オーダー品紹介 [制作終了したもの]

ma2013.jpg
使用石:
 ルチルクォーツ
 タイガーアイ
 水晶


ご依頼を頂いて制作したブレスレットです。オリジナルは久々な気がします・・・!

「今年の自分の幸運石がルチルクォーツなので、これとタイガーアイと水晶を使ったブレスを作って欲しい」というご依頼でした。使用石が決まっていたので、とても作りやすかったです♪

それにしても幸運石なんてものもあるのですね〜。
ちなみに、自分の分も調べて下さって、自分の今年の幸運石はアメシストだそうです。わざわざありがとうございます!頻繁に身につけたいと思います(*^^*)。

淡水パールのバッグチャーム [制作終了したもの]

121114bag1.jpg
121114bag3.jpg
使用石:
 淡水パール

 パールビーズ
 ガラスビーズ
 チェコビーズ:ファイアポリッシュ
 

オリジナルのアクセの紹介は久々な気がします(^^;)。
自分用に作ったバッグチャームです。何となく秋っぽい感じ。
葉っぱの形をしたガラスビーズはオーロラが入っていて、パールの風味と良い感じに合わさったと思います(*^^*)。

オーダー品紹介 [制作終了したもの]

sara1s.jpg
使用石:
 ガーネット
 レインボーオブシディアン

 メタルビーズ

sara2s.jpg
使用石:
 ゴールデンオーラ
 クラック水晶
 カルセドニー(染)
 デュモルチェライト
 ソーダライト

 カットガラス


ご依頼を頂いて作ったブレスです。
上の方はガーネットとオブシディアンをゴシック調に仕上げました。

下の方は「End of Eternity」の「リーンベル」をイメージして作ったブレスになります。キャラが分からず、イメージや設定など、色々お伺いしながら作らせて頂きました。
気に入って頂けたようで一安心です(*^^*)。


先月は他にも、既作品やサイズ違いなど立て続けにご依頼を頂きました。色々と勉強になりました、ありがとうございます。末永くお手元に置いて頂けたら幸いです m(_ _)m

自分用に作ったブレスレット [制作終了したもの]

111018_2.jpg
使用石:
 アメシスト
 オニキス
 レインボーオブシディアン

 シルバー925

111018_3.jpg
使用石:
 翡翠
 グリーンフローライト
 プレナイト


久々にやってしまいました・・・自分用の単価無視アクセ。
とは言っても、以前作ったブレスをほどいて再デザインしたものなのですけれども(^^;)。シルバー925なんて使い過ぎて、銀というより金っぽくなっています。(最初はちゃんと磨こうと思ったのですが、色味的に金色の方が好みだったので、あえてそのまま使いました)

アメシストのブレスは、ゴシック系のお洋服を着る時に活躍中。リアル友人はもう何人か見てるかな? 翡翠のブレスの方はまだあまり出番がないですが、ガーリー系のお洋服の時に着けようかなーと思ってます(*^^*)。

オーダー品紹介 [制作終了したもの]

914_3.jpg
使用石:
 プレナイト
 レモンクォーツ
 グリーンクォーツ
 シトリン

 ガラスビーズ
 チェコビーズ:シードビーズ
 座金


オーダーを頂いて制作したものです。
なかなかイメージどおりのものが作れず、随分お待たせしてしまいました・・・orz
気に入って頂けたのでしたら嬉しいです。末永く使ってやって下さいm(_ _)m


Romanストラップ [制作終了したもの]

viotan_re.jpg
ヴィオレットストラップ(制作終了)
使用石:
 アメシスト

 スワロフスキー
 メタルパーツ
 チェコビーズ:変形ファイアポリッシュ

oltan_re.jpg
オルタンスストラップ(制作終了)
使用石:
 アクアマリン

 スワロフスキー
 メタルパーツ
 チェコビーズ:変形ファイアポリッシュ


サンホラRomanストラップ。
ぎりぎりで追加出来ましたが、材料の関係で1本ずつしか作れませんでした(つД`)。

運命の輪チックなシルバーのメタルパーツを見た時に、急にこのデザインが浮かびまして(^^;)。でも、雪の結晶のパーツはもっと大きいものを使いたかったのですが、この時期に雪の結晶はほとんど無かったです・・・orz
冬にリベンジ予定!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オーダー品紹介 [制作終了したもの]

kaz3.jpg
(うっかりして完成品の画像を撮り忘れました…orz)
使用石:
 ブルーレースアゲート
 コスモオーラ
 水晶

 座金
 チェコビーズ:シードビーズ

mother2011.jpg
使用石:
 カーネリアン
 クラック水晶

 スワロフスキー
 銀パーツ


2つとも、オーダーを頂いて制作したものです。
他にも、既出デザインのサイズ違いなど、昨年末くらいからちょこちょこオーダーを頂くようになりました(*^^*)。どうもありがとうございます!


あ。
あと、テレ東の「ありえへん∞世界TV」という番組で我が家の石の写真を使って頂いたようなのですが、放送日が分からず自分でも確認が出来ておりません・・・あらら(^^;)。

カーネリアンのブレス [制作終了したもの]

ore1.jpg
使用石:
 カーネリアン(オーラ加工)
 ボツワナアゲート
 水晶


母の誕生日プレゼントに作ったブレスレット。
(オレンジ系のもの、というリクエストでした)
ボツワナアゲートは、アフリカのボツアナ産のアゲート(瑪瑙)を特にこう呼ぶのだそうです。アゲートもカーネリアンも同じカルセドニー(玉髄)なので、石の相性も良いかしらと。

オーラストーンは以前にも少し紹介しましたが、水晶などに金や銀など、色々な金属を蒸着して作られる人工石です。
最近は今回使用したカーネリアンの他にも、色々な石にオーラ加工したものが出回っています。価格も一昔前よりは若干下がっているので、使いやすくなって嬉しいです♪♪

淡水パールのチョーカーとブレス [制作終了したもの]

知人との食事会用に作ったものです。
山吹色の服を着るならゴールド、藤色の服を着るならシルバーにしようと思って2種類製作しました。

pa_g1.jpg
pa_s1.jpg
使用石:
 淡水パール

 樹脂パール
 スワロフスキー


ブレスは同デザインですが、金具をゴールドとシルバーの2タイプ作ったのでした。
結局着用したのはゴールドの方でしたが、シルバーの方もいずれちゃんと使いますよん♪


pa_out.jpg
試作品。
大きい玉で作ったら、見た目が重くなっちゃったので没に。
トップを付けないでパールだけにして、編み方を変えれば良さげかな…

プレナイトのブレス [制作終了したもの]

mo_p.jpg
使用石:
 プレナイト
 ニュージェイド
 水晶

 メタルパーツ


ご依頼を頂いて製作したものです。
「プレナイトを使ったもので、シルバー系のパーツを多めに」というリクエストで、大きめの石がお好きとの事でしたのでこんな感じに仕上げました。気に入って頂けたようで自分も嬉しいです♪
末永く使ってやって下さいm(^ ^)m

前の10件 | - 制作終了したもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。