SSブログ
オリジナルアクセサリー ブログトップ
前の10件 | -

瑪瑙のブレス [オリジナルアクセサリー]

111012_1.jpg
使用石:
 アクチノライト入りクォーツ(緑針水晶)
 スモーキークォーツ
 グレーめのう
 白めのう


自分用に作ったブレスの本数が、結構すごい数になっていたので整理しました。
とりあえず同じような色のものは1本だけにして、使わない方はほどいて只今洗浄中。
茶系は、過去に制作したこれこれを1本にすればいいんじゃないかな?と思い、二身合体させてみました(^^;)。

作り直したのは今回と前々回のものを合わせて3本だけで、結構な本数をほどいたのですが、それでもまだ50本近くあるような・・・(汗)。
キャラモデルも良く使うものだけ残してほどくか・・・特にBASARA(^^;)。

クローバーのブレス [オリジナルアクセサリー]

clober2.jpg
clober1.jpg
使用石:
 グリーンオニキス
 アベンチュリン(緑)
 アベンチュリン(薄緑)
 アベンチュリン(黄)
 ニュージェード
 水晶
 

新作・・・というか、今年の春にもっと緑色っぽいクローバーのブレスを作ったのですが、それを優しい感じに仕上げたブレスレットです。

過去作品のデザイン変更 [オリジナルアクセサリー]

色の組み合わせは2009年に作った春の新作と一緒なのですが、そのまま持って行くのも芸がなかったので、デザインを若干変更しました。

pink_peach.jpg
使用石:
 ローズクォーツ
 ピーチジェード
 水晶

ame_laame.jpg
使用石:
 アメシスト
 ラベンダーアメシスト
 水晶

bmenou_re3.jpg
使用石:
 青めのう
 カルセドニー
 水晶


さて、今日はいよいよイベントです・・・!
遠足の前の日は興奮して寝れない性質なので、今晩もきっとドキドキし過ぎて眠れない気がします(苦笑)。や、ドキドキと不安が半分くらいかなー・・・お手に取ってもらえますように!(>人<)

怒濤のアクセ強化期間もこのあたりで一区切りですかね。お付き合い下さってありがとうございました。今週末くらいにはイベントの報告等したいなぁ。
では!おやすみなさい!!

ラピスラズリのブレスレット [オリジナルアクセサリー]

lap3.jpg
使用石:
 ラピスラズリ
 アメシスト
 水晶

lap4.jpg
使用石:
 ラピスラズリ
 青めのう
 水晶


新作になります。
下の方は、以前デュモルチェライトで似たようなデザインで作ったのですが、今回はラピスで水晶をカービングからロータスカットに変えてみました。>ラピスに蓮の花って、何となく合うような気がして…(笑)

イベント受かりました & 新作 [オリジナルアクセサリー]

5月のイベントですが、抽選に受かりました。
SUPER COMIC CITY20(5/4)、東6ホールほ2ab「石研」です。・・・ちゃんと開催されるんですよね?(汗)>まだちょっと不安が;
販売物は、ブレスとストラップの過去に制作したもの+新作、キャラモデルはBASARAとサンホラを持って行きます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

注意:イベントのメインが同人誌即売会なので、ある程度の予備知識&覚悟(←)がない方には大変辛いイベントだと思います。「同人誌即売会って何?」という方には、行かない事をお勧めします(汗)。
来られる方は準備をしっかりとして、体調に気を付けて来て下さいね。(気軽に行けないイベントですみません・・・;)

という訳で、アクセ制作と準備を頑張ります!


ora_re.jpg
使用石:
 アベンチュリン(黄・オレンジ)
 水晶
 
greenq1.jpg
使用石:
 アベンチュリン(緑)
 グリーンオニキス
 ホワイトジェード
 水晶
 

こちらは新作。
オレンジのブレスが欲しかったのでマルチカラーミックスのアベンチュリンを購入したのですけれど、上のブレスを作ったら緑色ばかり余ってしまい、急きょ緑ver.(下のブレス)も追加で作りました。
四葉のクローバーの水晶が、春らしくて気に入っています♪

オーダー品紹介 [オリジナルアクセサリー]

lap2_1.jpg
使用石:
 ラピスラズリ
 水晶

lap1_1.jpg
使用石:
 ラピスラズリ
 青めのう
 
 カットガラス

la_st2.jpg
使用石:
 ラピスラズリ
 青めのう
 水晶
 
 カットガラス


こちらも最近、オーダー頂いたブレスです。
2種類のラピスラズリのブレスレットと、お揃いのストラップです。
試作では一番上のブレスとお揃いのストラップも作っていたのですが、ちょっと渋めだった為、今回は未採用となりました。
(デザインは気に入っているので画像をアップしておきます↓)

la_st1.jpg
使用石:
 ラピスラズリ
 水晶

オブシディアンとエピドートのブレス [オリジナルアクセサリー]

ep_of.jpg
使用石:
 オブシディアン
 エピドート

 メタルパーツ
 チェコビーズ:ファイアポリッシュ(ボタン)
 

昔作ったやつと似てますが(苦笑)。
10mm玉と8mm玉なので、ちょっとゴツいかな?

メタルパーツの黒く見える部分は透かし彫りなのですが、そのままだとゴムが見えて格好悪かったので、中に緑色のファイアポリッシュをはめてみました。

黒針水晶とオニキスのブレス [オリジナルアクセサリー]

kurohari.jpg
使用石:
 黒針水晶
 オニキス


落ち着いているけれどお洒落な感じもするもの、を作りたくて考えたブレスです。
単品でも十分素敵ですが、色味のあるブレスと合わせても良く、使い勝手の良い1本になりました♪

イチゴみたいなブレス [オリジナルアクセサリー]

strowberry2011.jpg
使用石:
 ローズクォーツ
 アクアオーラローズクォーツ
 クラック水晶(染)

 チェコビーズ:ファイアポリッシュ 
 カットガラス


このイチゴ色のファイアポリッシュに一目惚れ → 衝動買いしてしまったので、さっそく1本作ってみました。すっごいピンクでキラキラしているブレスになりましたが、相変わらず子供のおもちゃっぽい気が…orz

これ1本だけで使用しても可愛いのですが、渋めのガーネットやスモーキークォーツのブレスと合わせても良さげです♪

乙女系(笑)ブレス [オリジナルアクセサリー]

pink2011.jpg
使用石:
 ローズクォーツ
 水晶

 チェコビーズ:ファイアポリッシュ


先日、依頼を頂いて恋愛運系のブレスを作成したのですが、出来上がったものを見ていたら突発的に作りたくなった乙女系(←)ブレスレット。
でも、こういう感じのものを作ると、いつも子供のおもちゃっぽくなってしまいます……グレードの高いローズクォーツを使ったのになぁ。

前の10件 | - オリジナルアクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。