SSブログ

アクアオーラのブレス [制作終了したもの]

aqua2.jpg
使用石:
 アクアオーラ(ブルー)
 アクアオーラ(ホワイト)

 スワロフスキー

aqua3.jpg
使用石:
 アクアオーラ(ブルー)
 アクアオーラ(ホワイト)

 スワロフスキー

aqua1.jpg

ブルーがメインのものと、ホワイトがメインのものを2種作ってみました。
明るい所で付けると、すっごいキラッキラします(笑)。


アクアオーラは人工的に作られた石で、水晶に金などを蒸着して作られます。
(真空内で水晶を華氏1,600度に熱し、その後金の蒸気を添加すると金原子は水晶の表面に融合し、虹色の金属光沢を水晶に与える)

金を蒸着するとアクアオーラブルー、銀を蒸着するとアクアオーラホワイト、チタンを蒸着するとコスモオーラになるのですが、ゴールデンオーラは何を蒸着しているのかしら……合金が用いられる場合もあるらしいのでそれなのかな?

石言葉は無いですが、ストレスを軽減し怒りを静める効果があるそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

マロン&ココア

とても素敵なブレスレットですね♪
私も以前ブレスレットを作ろうとしたのですが、すぐにゴムの接続部分が外れてしまいビーズがバラバラ・・・
あまりの自分の不器用さに呆れ、それ以来アクセサリーを自主製作するなんて大それた事には挑戦していません。(^_^;)
by マロン&ココア (2008-09-05 23:46) 

ruya

まだまだ未熟者ですが…お褒め頂き嬉しいですm(T T)m

私も最初は、最後のゴムを結ぶ所で力を入れすぎて、ゴムを切らして石がバラバラ・・・なんて良くやりました(苦笑)。
今は金具の細工を勉強中です。自力ではやはり限界があるので、時間が出来たらちゃんと講習に行こうと思っています。それまではこういうブレスばかり作っているかと思いますが(^^;)、良かったらまた見に来てやって下さいね。
by ruya (2008-09-07 16:31) 

トラックバック 1

九龍モデルコスモオーラのブレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。