SSブログ

SHC2013 11/27〜12/2 飲食 [イベント、その他]

『Sound Horizon Cafe 2013』に行ってきました♪

(内装のマイナーチェンジ(+追加展示)は、22日の記事に写真追加しました)

sc9_m63.jpg
sc9_m64.jpg
30日に行った時には、持ち帰り用のレニーパイを売る流しのお兄さんが出没していました(笑)。中身はハロウィンスタイルの時のレニー・オー・ランタン パイです。※ブルーベリーソースは付いていません
家で食べる際は、レンジで軽く温めると美味しかったです♪

このレニーのスタンプ超可愛い・・・(><)!


◆カクテル
※ 各カクテルの( )文は、カフェのメニューにあった説明文です。

sc9_m61.jpgsc9_m60.jpg
Sacrifice(アルコール:オレンジにプラムリキュールとマンゴーを加えた複雑な味わい)

マンゴーとオレンジの味が割とはっきり分かる感じ。
アルコールも気持ち強めでしたが、クセがないのでとても飲みやすかったです。

sc9_m57.jpgsc9_m56.jpg
ママン(柔らかな母のイメージと優しさを甘目のシロップで表現)

後味がとてもフルーティーでした。南国フルーツっぽい。美味しい!
後味のフルーツ、絶対食べた事ある系なんだけど、結局思い出せないまま帰宅…orz 

sc9_m59.jpg
変態神官(アルコール:ほんのり効いた酸味がベースの甘さを引き立て)

これが今週の一番のお楽しみでしたw
色はグリーンですが、味はグレープフルーツ。そこまで甘くなく、とても飲みやすかったです。右のレモンの皮がなんだろうな?と思っていたら、これ、鞭なんですね!? なるほど〜!

sc9_m53.jpgsc9_m65.jpg
シャイターン(ノンアルコール:オレンジをベースにシナモンが香るちょっぴり大人味)

オフィシャルの画像(右側)だと赤くて透き通ってる系なのですが……あれ?(・・;)
シナモンもほんのり香る程度で、とってもオレンジジュースでした。

1124sc14.jpg
暁光の唄(ノンアルコール:淡い儚さをイメージした、ちょっぴり甘い爽やかテイスト)

(また、前回のカフェ写の使い回しです;)
ココナッツシロップ+ジンジャーエールで、光るキューブ入りです。

前回のレポをまとめると、
・飲む前からすごいココナッツ臭
・味も超ココナッツ
・ココナッツシロップで既に甘いのに、ジンジャーエールも甘いものを使っているようで、すごい甘かった
(反則技で申し訳ない…;;)

以上、今週の週替わりでした。

sc9_m54.jpgsc9_m55.jpg
T・N・G(アルコール:マスカットとメロンのリキュール、スノースタイルで海をイメージ)

こちらは通常メニュー。通常メニューのドリンクもこれで全制覇です♪
マスカットの味が強めなのですが、いかんせん周りについている塩がしょっぱくて、塩と一緒に飲むと塩味にしかなりませんでした(^^;)。
最初の一口以降は、ずっと塩がないところから飲んでいました。

余談ですが、スタッフさんがちゃんと「ティー・エヌ・ゲー」と言っていて嬉しかったです(*´∀`*)♪


◆食事メニュー

sc9_m58.jpg
9-years オムライス(9-years スペシャルメニュー):
土日祝ランチ限定50食のオムライス。ようやく食べられました…!!
中身はハムとマッシュルームのピラフ。マッシュルームがすごい多かったですが、味は良かったです♪(私にはちょっと量が多かった……これだけでかなりお腹がいっぱいになりました。>普通の人には腹八分目くらい?)

そして、一緒に行った友人が別の日に頼んだ時は、中身は鶏肉とマッシュルームのピラフだったそうで←
スタッフさんに聞いたら「ハムと鶏肉を交互に使っている」ような事をおっしゃっていました。何故かとても恐縮されていたので申し訳なかった……いや、クレームではないのです、気になったので聞いただけなのです〜(><)。


◆デザートメニュー

sc9_m62.jpg
闇夜に踊る仮面(週替わりデザート):
「仮面」ってどんな感じのデザートが出てくるのかドキドキでしたが、上から見て「仮面の形」でした。ヨックモックのシガールみたいなお菓子は、笛吹き男の笛なんじゃないかと推測。

チョコソース on 抹茶のケーキ on 生クリーム on 抹茶パウダー。目の部分はくり抜かれていて、チョコソースが入っています。
美味しかったですが、オムライスでもうお腹いっぱいで……一緒に行った友人にほとんど食べてもらいました。すまない & ありがとう夏雫さん……!!


2週前くらいから、スタッフのお姉さんに「いつもありがとうございますv」とお声をかけてもらえる程度に通っていたのですが、30日はとうとう「今週は平日来られませんでしたね、今日が初めてお会いしますね!」と言われましたwww
友人にも「どんだけ覚えられてるんですかwww」と笑われた……何か悪目立ちしてるんじゃないかと、それだけが心配(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。