SSブログ

ヴァニシング・スターライトモデル(旧作につき制作終了) [ ∟ Sound Horizon]

yodaka8.jpg
yodaka7.jpg
ヴァニスタチャーム(旧作につき現在は制作しておりません)
使用石:
 ヘマタイト
 紫金石
 パープルフラッシュクリスタル
 タイガーアイ(ミッドナイトブルーカラー)
 ブルージェード
 カルセドニー
 クラック水晶(8mm玉が白い方のみ)

 メタルパーツ

yodaka1.jpg
yodaka3.jpg
ヴァニスタモデル(旧作につき現在は制作しておりません)
使用石:
 ヘマタイト
 紫金石
 パープルフラッシュクリスタル
 タイガーアイ(ミッドナイトブルーカラー)
 ブルージェード
 カルセドニー
 クラック水晶


完・全・新・作!!
ヴァニスタというか、『ヴァニシング・スターライト』『よだかの星』『Noël with Nighthawk』『いずれ滅びゆく星の煌めき』全部詰め込んだ感じのモデルです。
欲張った!(笑)けど綺麗に出来たので満足です♪

全体的な構成としては、地上←→夜空のイメージ。地上側の青グラデと白のクラック水晶はNoël君のイメージでもあります。
ヘマタイトは「生きてるなら燃えてやれッ!!」成分としてどこかに入れたかったので(ヘマタイトの石言葉:心の内に燃える思い)、普通のラウンドカットとシルバーコーティングされたスターを使いました。
ちなみにスター型のヘマタイトは遥か彼方で輝く星をイメージしました。
…エリーゼにも同じ石と石言葉を使ってますね(笑)。>あっちは「燃エチャエッ!!」ですけども←

チャームの方には更に、星に向かって飛び続けるよだかも付けました。
9ピンだと耐久性が下がってしまうので久々にメガネ留めを頑張ったのですが……これは…販売出来るギリギリラインのような気がしま…す…orz

チャームが2種ありますが、上の方はクラック水晶=Noëlで遠い星を見上げているイメージ、下の方は飛んでいるよだか=Noëlで、飛び立って星に向かっているイメージです。
どちらにしようか決めかねて、結局2パターン作ってしまいました(^^;)。


CDを聞いて漠然と「青〜黒のグラデにしよう」とは思っていたのですが、祝賀祭のおかげでイメージが固まりました(*´∀`*)♪ 「mother」の方が祝賀祭後、それまで考えていたものがちょっとイメージと違っていて只今難航中……冬コミ間に合うといいな!! (;´ρ`)

(あ、新作はあと1つは確実に出そうです!誰かは秘密w)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

RomanチャームMoiraチャーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。