SSブログ

Moiraチャーム [ ∟ Sound Horizon]

leon.jpg
雷神域の英雄レオンティウスチャーム
使用石:
 スモーキークォーツ
 シトリン
 カーネリアン

 メタルパーツ
 カットガラス
 チェコビーズ:ファイアポリッシュ
 チェコガラス:ダガー

w_kakka.jpg
奴隷達の英雄エレフセウス(アメテュストス将軍閣下)チャーム
使用石:
 アメシスト
 ホワイトアゲート 
 パープルアゲート
 レッドジェード
 
 メタルパーツ
 カットガラス
 チェコビーズ:ファイアポリッシュ
 チェコガラス:ダガー

black_heika.jpg
冥界の剣エレフセウス(黒閣下)チャーム
使用石:
 アメシスト
 レインボーオブシディアン
 オニキス
 パープルアゲート
 
 メタルパーツ
 チェコガラス:ダガー


アルバム『Moira』から、兄弟チャームです。
黒閣下は一発でデザインが出たのですが、白閣下とレオンが若干難産でした……

上二つは、イメージとしては「死せる英雄達の戦い」での二人になります。
二人の武器をどう表現しようかと思って、カットガラスを入れたり色々試してみたのですが、ようやくダガー形のチェコガラスを外付けすることで落ち着きました。
兄弟でありながら全く逆の人生を歩んだ二人という事で、基本的には同じデザインですが石とガラスの部分を反対にしてみたり。

メタルパーツはミーシャも含めて、色違いのお揃いにしてあります!(冥王様もお揃いの色違いですが←)

黒閣下はエレフとタナトスを融合させたイメージ、デザインになっています。
それにしても、白閣下と黒閣下に使用したパープルアゲートは全く同じ石なのですが、撮影する時間やライト、両隣にある石の色で全然違う色に見えるのはどうしたら良いのか(汗)。>更に言うと、子エレ&ミーシャ、乙女ミーシャとも同じ石です orz


余談ですが、私が友人から一番最初にサンホラを勧められた時の台詞が「ruyaさんの好きなTMの宇都宮さんが、レオンティウス役で出てるよ!」でした(笑)。
その後無事(?)MoiraのDVDもゲットレしましたが、宇都宮さんが全然変わっていなくて安心しました。←

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。