SSブログ

Sound Horizon Cafe 2013 ハロウィン1 [イベント、その他]

今年はSound Horizonとしては3年ぶりのマキシシングル発売&コンサート開催という事で、ちょっと期待していましたが…やはり来ました!
ひゃっほーい!!

10月29日〜11月4日はハロウィンスタイル。ちょうどこの週は時間の余裕があったので、がっつり行って参りましたヨ〜♪
レポ、というか自分の回想用記録ではありますが、店内の様子や飲食物の紹介をしたいと思っておりますので、よろしければ暫しお付き合い下さいませ[ハートたち(複数ハート)]

sc_h9.jpg
sc_h33.jpg
本の表紙風な入口の扉。

sc_h10.jpg
入口の扉の裏の方にあった、ハロウィンver.のイラスト。
陛下も上着を着ていたりメッシュが入っていたり、芸が細かいです(*´Д`*)[黒ハート]
(カップの形も違う!)


sc_h11.jpg
入口の扉の前もこんな感じのハロウィン仕様。

sc_h1.jpg
入ってすぐ右手にいるリオン君。口から葡萄酒は出てきません(笑)。
手を入れてみたい欲望にかられましたが、そこは我慢我慢。…多分手を入れると、口が閉じて噛み切られるに違いないですよ?←

sc_h13.jpg
sc_h12.jpg
sc_h3.jpg
入って左手には、ハロパで使われた小道具の数々が。
割と普通に展示してるね?と思っていたら、鶴嘴&鍬の裏に小ネタがありましたw

sc_h29.jpg
真っ黒に腐ったジャガ芋と、兄モアさんの殺害凶器が!!!!
実は初日(29日)に行った際には、気付いていませんでしたwww 

sc_h14.jpg
大砲にマスケット銃もありましたよ。
大砲が大きすぎて、でも通路が狭くて、どうしても全体像が撮れませんでした(^^;)。
マスケットはあれですね、吸血鬼の中尉や魔法少女が使っていたりして、兄モアさん以外にも思い入れのある武器ですね(笑)。

sc_h2.jpg
店内はこんな感じのハロウィン内装。

sc_h15.jpg
sc_h16.jpg
シャンデリアにもコウモリやクモがくっついてます。

sc_h30.jpg
誰もいないうちに!と撮った1枚。
奥にはスクリーンがあって、朝ハロのMVがずっと流れていました。

sc_h32.jpg
sc_h31.jpg
スクリーンの両側には、ハロパで振られていたフラッグが。
1枚目の方が雰囲気はあるのですが、良く見えないのでフラッシュ焚いた写真も。

sc_h18.jpg
フラッグの後方には歴代のエンブレムも!(この写真だけクリックで拡大します)
左から、第二次領土拡大遠征、第三次領土拡大遠征、第一次領土復興遠征かな?

sc_h4.jpg
sc_h17.jpg
スクリーンの左下には、レニーのベッドがありました。
ベッドの上には、ママンが読んでくれたレニーの大好きな絵本も。
(ちなみに実在する本です。発売が2012年なのはご愛嬌w)

sc_h5.jpg
スクリーンの右下には、リバモアさん一家の食卓。

sc_h6.jpg
MVで使われていた人形達ですね〜。
この写真は29日に撮ったものなのですけれど……

sc_h26.jpg
31日に、サイドテーブル+ランタンが追加されてた!

sc_h27.jpg
ランタンがちゃんと灯るんですよ〜。こういう細かい仕掛けが嬉しいヽ(´∀`)ノ♪

sc_h7.jpg
レニーのぼろぼろシーツおばけ。足下にはお菓子が散らばっています。

sc_h22.jpg
sc_h8.jpg
他の子供達が持っていた小道具と、にゃんこ!にゃんこーーーー!!
お菓子の袋の中身は、グッズを買うともらえるハロウィンキャンディでした。(陛下もあった?)

sc_h23.jpg
sc_h24.jpg
レニー・オー・ランタンな人形。ちょっと首つr(ry
水色と紫のライトが当たっていて、朝夜とかけているのかなぁと。フラッシュ焚いたら全く分からなかったので、焚いていない写真と両方載せときます。

sc_h28.jpg
おまけで。
11月1日に行ったら真正面を向いていたので、思わず撮ってしまいました(笑)。


ハロウィンの内装はこんな感じです。
スタッフさんが全員、カボチャ帽子(ハロパの時のダンサーさんがかぶっていたアレ)をかぶっていて、とても可愛らしかったです(*´∀`*)♪

しかし、初日は大変でした……
自分は15:30の回を予約していて15時から並んでいたのですが、店内に入れたのが16:30で、料理が全部揃ったのが17:30でした。この時点ですでに予約時間が過ぎているというΣ(゜□゜)
17:20頃に「そろそろご退出下さい」とか言われたけれど、ちょwww待ってwww料理がまだ全部揃ってないwwwww その後料理が来て「食べる時間を下さい」とお願いして、結局退出したのが18時かな?
いやぁ、なかなかスリリングでした(^^;)。

初日がこんなだったので若干の不安はありましたが、31日に行った時にはちゃんとしっかり運営されておられたので、本当に良かったです!本当に良かったです!!(大事な事なので2回ry)

次回はようやくの飲食編です。
一応、ハロウィンメニューは制覇したので!友人の力も借りて、ですけれど!!(笑)(夏雫さんありがとう〜ヽ(´▽`)ノ♪)早めにアップしたい所存…!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

オーダー品紹介Sound Horizon Cafe 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。