SSブログ

Sound Horizon Cafe 2013 ハロウィン2 [イベント、その他]

『Sound Horizon Cafe 2013』に行ってきました♪

今回はハロウィンスペシャルメニューの紹介をば。
レポ、というか自分の回想用記録ではありますが、よろしければ暫しお付き合い下さいませ[ハートたち(複数ハート)]

sc_hm10.jpg
朝までハロウィンのグラスに貼られていた、子供'sのシール[モバQ]
この柄がプリントされたグラスかマグカップがあったら買ってた・・・!!


◆カクテル
※ 各カクテルの( )文は、カフェのメニューにあった説明文です。
今回はカクテルの説明が、随分ふわっとした説明だなぁと(笑)。基本的にどれも甘めテイストでしたが、飲みにくいものはなかったです。(前回の「瀝青」「ホレお姉さん」辺りは飲み切れなかった…(^^;))

sc_hm5.jpgsc_hm4.jpg
左/朝までハロウィン(ノンアルコール:ご機嫌なハロウィンをイメージしたトロピカルテイスト)
右/おやすみレニー(ノンアルコール:ブルーキュラソーを落とした甘酸っぱい炭酸系)

朝ハロは多分ココナッツ入ってる。あと柑橘系。ココナッツはちょっと苦手なのですが、これは意外と飲めました。
フラッシュ焚いたらシールが白く反射した…(つДT)

おやすみレニーは今回、自分的に一番飲みやすかった!ブルーキュラソーもきつくないので、多分どなたでも大丈夫な気がします。

sc_hm6.jpgsc_hm9.jpg
左/レニー・オー・ランタン(ノンアルコール:フレーバーシロップの味と香りが楽しめるオレンジのカクテル)
右/キャスリーン・リバモア(ノンアルコール:オレンジベースにキャラメル風味を効かせた甘めテイスト)

レニー・オー・ランタン、何の風味か迷った……多分シナモン? オレンジの味が強めなので、シナモンはほとんど気にならなかったです。

ケイトママは何かの味に似てると思ったのですが、友人の「ミルキー?」の一言に超納得。まさにママの味(笑)。


sc_hm7.jpgsc9_m113.jpg
sc9_m120.pngsc_hm8.jpg
上段・下段左/星の綺麗な夜(アルコール:すみれリキュールとレモンソーダに星のゼリーをトッピング)
下段右/便宜上ハロウィンナイト(アルコール:ラムをベースにしたフルーティーでリッチな味わい)

星の綺麗な夜、初日に頼んだ時はゼリーが沈んでいて、最初気が付きませんでした(^^;)。写真よりも実物はもっと青っぽいですが、テーブルのせいか紫っぽく写っちゃいましたね;(下段左、後日取り直してちゃんと青く写ったので、載せておきますw)
あんまりアルコールの感じがしなかったなぁ。ジュースみたいでした。

ハロウィンナイトの方はアルコールは感じるものの、こちらも飲みやすかったです。


◆食事メニュー

sc_hm16.jpg
パンプキンスープ&パンプキンホットサンド:
普通に美味しかったです(*´∀`*)。ホットサンドはカボチャにチーズ、ハムが入っていて、熱々でかなり美味しかった!

sc_hm20.jpg
微笑んでくれたのは不幸ばかり:
ジャガ芋の上にかかっているのは、イカスミで真っ黒にしたミートソースです。見た目は全然食欲をそそらないw 食べると普通にミートソースで、むしろびっくりしましたwww

sc_hm1.jpg
OK!イチかバチか命をかけたカプレーゼだ:
普通にプチトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼだね〜と食していたのですが、1つだけ激辛が混じっていました;>料理名で気付け
知らずに食べてエラい目に遭いました。不意打ちとは言え、辛いの大丈夫な私が悶絶した……おおぅorz
これは、数名でロシアンルーレット的に食べるのが正しい食し方かと。

sc_hm17.jpg
sc_hm18.jpg
ハロウィンパスタ:
トマトベースなソースで、とても美味しかったです。なにげにパスタがカボチャやコウモリやクモの形をしていて可愛い♪♪

sc_hm15.jpg
ハロウィンシチュー:
1日50食限定のシチュー。ハロウィンはどれも初回に行っていたので、無事頼めました。
今回はソースの量も十分だったし、カボチャも火が通っていたので良かったです。(何と比べているかは特に書かない( ̄∇ ̄;))
ご飯の上のコウモリクッキーは……まあ、飾り??(笑)


◆デザートメニュー

sc_hm19.jpg
ゴールドラッシュ:
小さい樽の中に、コーンフレークとコインチョコが!根こそぎ!掘り出したよ!!
しかし、何の味もしないコーンフレークを黙々と食べるのはちょっと辛かった……牛乳が欲しかったです(苦笑)。>樽ごと持って帰りたかったけど、スタッフさんに「樽は返して下さい」と言われたので、頑張って食べました(^^;)

sc_hm12.jpg
sc_hm11.jpg
ゴーストパンケーキ:
パンケーキは前もって焼いたやつを、冷蔵庫に入れておいたっぽい?ちょっと冷えていて固かったのが残念。

上は31日に自分が頼んだもの。下は1日に、お向かいにいらしたお嬢様が頼まれたもの。
差がひwwwどwwwいwwwwww
あまりの差に、写真を撮らせて下さいとお願いしましたwww

アイスが溶けているのも残念だけど、顔も全然違いますよね?? 30日はキッチンに画伯がいたのだと推測。

sc_hm14.jpg
パンプキンプリン:
こちらは普通に美味しいカボチャのプリン。ソースはブルーベリーでした♪

sc_hm13.jpg
レニー・オー・ランタン パイ:
こちらも美味しかった、カボチャのパイ。ソースも同じくブルーベリー。
ただ、ちょっと皮が硬くて、初日はフォークしかもらえなかったので食べるのに苦労しました……後日、再度頼んだら、ナイフが付くようになっていました(^^;)。

sc_hm21.jpg
おまけのハロウィンカボチャ飴と陛下飴(+ゴールドラッシュのコインチョコ)。
カボチャはともかく、陛下は食べられないよ……冷蔵庫で永久保存です(^^;)。

コインチョコ、今気付いたけれどユーロ硬貨なんですねw うん、まあ、ご愛嬌www


こんな感じのハロウィンメニューでした。パスタとホットサンドはもう一回食べたかったな〜。
次回からは9周年の方を紹介して行きたいと思います。飲食物は流石に通常メニューに加え週替わりメニューまであるので、全制覇は厳しそうですが……うん、でも、週1は行っちゃいそうな勢い(苦笑)。ドリンク2種とデザートくらいは押さえておきたいです…!!←

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。