SSブログ

SHC2013 11/6〜11/11 飲食 [イベント、その他]

『Sound Horizon Cafe 2013』に行ってきました♪

相変わらず自分の回想用記録ではありますが、よろしければ暫しお付き合い下さいませm(^^)m

飲食物の写真が思っていたよりも多くなったので(←)記事を分けました。
(2013年11月10日 00:30 追記)

sc9_m15.jpg
9日に頼んだもの。二人で頼みましたが、ドリンク一人3杯は多かったね……


◆カクテル
※ 各カクテルの( )文は、カフェのメニューにあった説明文です。

sc9_m4.jpgsc9_m5.jpg
Ark(アルコール:ほんのり苦みがある炭酸系の爽やかテイスト)

オフィシャルの画像ではかなり紫なのですが、実物はほんのり紫の赤でした……おおぅ? メニューを下敷きにしたり、他にも色々やりましたが……もしかして、何か足りなかったんじゃないかと今更思った!Σ(゜□゜)
(前のカフェの時も、明らかに味が足りない時があったので(^^;))

ただ、「ほんのり苦み」とありますが、特に苦みもクセもなく、炭酸系でとても飲みやすかったです。週替わりメニューの中では自分的に一番美味しいと思ったw

sc9_m13.jpgsc9_m14.jpg
黄昏の賢者(アルコール:プラムとマンゴーのリキュールを加えたオレンジカクテル)

プラムとマンゴーの味はそんなに感じなかったです。この辺りは厨房のスタッフさんの匙加減なのかしら。
アルコール分もきつくなく、こちらも飲みやすく美味しかったです。

sc9_m11.jpgsc9_m12.jpg
侵略する者される者(アルコール:ココナッツとコーヒーの濃厚な甘さが味わえるカクテル)

味的にはカルーア・ミルク。で、後味がココナッツ……ココナッツが大丈夫な方には美味しいのではないかと。ちょっと甘みが強いけど、コーヒーの味も強いので割と飲めちゃう。

sc9_m6.jpgsc9_m7.jpg
ライン・プファルツの求婚(アルコール:ほんのり酸味が効いた白ワインベースのカクテル)

サンカフェのカクテルにしては、全然甘みがなくて驚きました。←
白ワインに炭酸で飲みやすいです。甘くなかったので、普通のソーダ水なのかしら?(そんなカクテルがあったような)

sc9_m1.jpgsc9_m3.jpg
左/レオンティウス(ノンアルコール:高貴かつ繊細なイメージをローズシロップで表現)
右/栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-(アルコール:ゴールドの色味が華やかな、爽やかマスカットテイスト)

レオンティウスはローズシロップはあまり感じなかった……普通にオレンジジュースっぽいと思っていたら、友人とフォロワーさんはマンゴー味だと言っていたので、多分マンゴーです(^^;)。おおぅ、すみませんorz
レオンさんがノンアルというところに萌えますね…!(そこか)
ここまでが11/11までの週替わりカクテルになります。

ここからは9周年の通常メニュー。
栄光の移動王国は、流石我らがSHK、黄金色に輝いておりましたよ〜!光るキューブも入ってキラッキラでした[ぴかぴか(新しい)]
何かぷちぷちした固いゼリーのようなものも入っていました。炭酸(多分ジンジャーエール)で甘さも丁度良く、とても飲みやすかったです。

sc9_m8.jpgsc9_m9.jpg
sc9_m10.jpg
左/即ち…星間超トンネル(ノンアルコール:コーラにチョコシロップをプラス、鮮やかな5色のビーズ入り)
右/即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力(ノンアルコール:コーラとバニラシロップをプラス、はじけるキャンディー入り)

栄光の移動王国に入っていたのは、星間超トンネルと同じビーズでした!
移動王国の方は少しだけだったので気にならなかったのですが、星間超トンネルの方はえらい量が入っていました。味は大丈夫だったけれど、このビーズが自分にはちょっと辛かった……友人が頼んだ超重力と交換してもらいましたよ(><)。見た目的には宇宙空間っぽくてすごい良かったのになぁ。
チョコシロップ自体は味を感じるものの、ものすごい主張はしていなかったです。コーラの味がちゃんとしていましたし。

超重力もバニラコーラで私はイケるな〜と思ったら、逆に友人にはバニラの風味が厳しかったらしく、お互い交換して事なきを得ました。この二つは人を選ぶ感じ。
ちなみに、はじけるキャンディーはわたパチみたいなもので、出されてすぐはパチパチ言っていましたが、あっという間に溶けてなくなりました(^^;)。(写真を撮り終わって飲む頃には跡形もないw)


◆食事メニュー

sc9_m16.jpg
イドへ至る森のサンド(通常メニュー):
ベーグルの間に、ハムとチーズとアボガドが入っていました。卵とマヨネーズのソース(?)がもう少し量が入っていたら良かったなぁと。味は良かったです。

sc9_m17.jpg
緋色の風車(通常メニュー):
風車の土台部分をホットサンド、羽の部分をトマトソースのかかったベーコンで表現。
ホットサンドの中身はハムとチーズです。今回パン系は全部ハムとチーズ?
熱々のうちはとても美味しかったですが、冷めると当然ながら固くなってしまうので、ぜひ温かいうちにお召し上がり下さい!


◆デザートメニュー

sc9_m2.jpg
流浪の三姉妹(週替わりデザート):
かなりオシャリーヌです。女子力が高い三姉妹・・・!
アプリコットとストロベリーとラズベリーかな? 見た目通りの美味しさでした(*´∀`*)♪


11/11までの週替わりメニューは今回制覇出来ました! 一人じゃ無理だった……急な誘いにOKくれた友人に感謝!!
しかし、今度のカフェは料理の写真が一切ないので、名前だけで想像して注文するのが……いや、出て来た時のワクワク感は楽しいですけどね?(笑)
ただ、人によって、食べられないものが入っていたら切ないよね(´・ω・`)。


あ、今回気付いたのですが、一部のメニュー?はテイクアウト出来るようです。
「レオンティウスお持ち帰りのお客様〜」と聞こえた時は、思わずスタッフさんを二度見してしまいました(゚∀゚≡゚∀゚;)。その後も「レオンティウスお持ち帰り」が聞こえる度に、何故かドキドキする我々www
注文の時にお願いすれば良いのかな? 紙袋で受け渡しておられたので、中身をどんな形態で渡しているのか気になります。次回行った時、何かテイクアウトしてみようかな〜(*´∀`*)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。