SSブログ

SHC2013 11/13〜11/18 飲食+α [イベント、その他]

『Sound Horizon Cafe 2013』に行ってきました♪

内装ですが先週と同じだったので、クリスマスまで変わらないのかなぁ…(´・ω・`)と思っていたら、何か微妙に変わっていましたよ!?

sc9_24.jpg
sh9_25.jpg
右下に、ナイフがwww

sc9_19.jpg
こっちが11/7に撮った写真。いつ増えたのかは分からない…13日よりも前かもw
どこで出て来たナイフだっけ〜(><)。呪われし宝石で強盗アイクさんが持ってたのは銃だしなぁ;


◆カクテル
※ 各カクテルの( )文は、カフェのメニューにあった説明文です。

sc9_m19.jpgsc9_m18.jpg
サランダ(アルコール:パッションフルーツの甘酸っぱいテイストが魅力)

紫色のカクテルでしたが、やっぱり机の上だと赤にしかならないですね(><)。
パッションフルーツと言っても南国系の甘ったるさはなく、爽やかな酸味も丁度良い感じで、とても飲みやすかったです。アルコール度数もそんなに高くないかなぁ?と思っていたら、(今回、料理系ナシで空きっ腹に飲んだせいか)帰り道に結構キました←

sc9_m20.jpgsc9_m21.jpg
死せる乙女その手には水月(ノンアルコール:ブルーキュラソーと爽やかなソーダに月をトッピング)

ブルーキュラソーの後味が結構感じられましたが(+バニラっぽい?)、こちらも甘さ控えめで飲みやすいかと。ただ、上にトッピングされている月がですね……フルーツかと思ったら でした。

Σ(゜□゜)はっ
ミーシャ=栗林みな実さん、だから栗か!!??
ダジャレだった・・・・・・・・・!!!!!

sh9_m24_2.jpgsh9_m23.jpg

少年は剣を…(ノンアルコール:ブルーキュラソーとモヒートミントの爽やかテイスト)

ドレンチェリーがささっている楊枝が、ちゃんと剣の形をしていました♪
想像していたよりもずっとミントの味が柔らかく、ぐいぐいいけました(笑)。(リーフは使っていなくて、モヒートミントシロップのみかと)でも、ミントがきついという方もいらっしゃったので、やっぱりスタッフの匙加減?
水色〜青のグラデーションがとても綺麗でした!フラッシュ焚くと底の部分しか青くならないけど…!(つДT)

sh9_m26.jpgsh9_m27.jpg
Baroque(アルコール:甘くもスッキリしたソーダの爽やかカクテル)

今週は青いカクテル多いね!
これはココナッツ系の後味がしました。ちょっと甘め。
自分的にココナッツの後味は「飲めなくはないけれど、美味しいとも思わない」ので(苦笑)、この辺はもう、見た目を楽しむつもりで頼んでいます。

sc9_m28.jpg
光と闇の童話(アルコール:美しさと哀しみをイメージした甘酸っぱいテイスト)

(これは前回のカフェの写真です;)(前回はテーブルが黒だった…!)
今回頼めなかったので……写真を使い回してすみません;
すみれリキュール+ジンジャーエール。甘さ控えめで味の方もクセがなく、万人向けといった感じ。ジンジャーエールの薄い金色から、すみれリキュールの紫色へのグラデーションが、光と闇のイメージにぴったり……と、昔の私が言っていました←


◆食事メニュー

sh9_m28.jpg
sh9_m29.jpg
石畳の緋き悪魔(通常メニュー):
チキンとライ麦パン。ライ麦パンはやっぱりライラとかけてるんですかねw

以前お隣にいた方が「もの凄い辛いです><」とおっしゃっていたので、タンドリーチキンかなと思ったんですが、自分的にはそれほど辛くありませんでした(^^;)。その辺りは個人差ですかね〜。
シャイターンを謳うなら、もうちょっと激辛でもいいのになぁと思ったワタクシです。


◆デザートメニュー

sc9_m22.jpg
蒼氷の石(週替わりデザート):
シャーベットアイスの下に生クリームです。下のはソースではなく、アイスが溶けただけ(^^;)。
ガリガリ君っぽかったので、多分ソーダ味←

名前で予想はしていましたが、やはりアイス系……この季節にはちょっと厳しい(苦笑)。これを頼まれる時は、別に何か、温かいメニューを頼んでおいた方が良いです。カクテルだけだと凍えそうに寒い(((( ;゚Д゚)))


一先ず13日に頼んだメニューだけ乗せました。多分18日までにもう1日行くと思うので、行けたら写真を追加します(^^;)。(行けたので追加しましたw)
あ、それと、今回ケーキをテイクアウトしようとしたら「テイクアウトはドリンクだけです」と言われてしまいました……あれ?先週は料理も大丈夫だったよね??
(テイクアウトはドリンクのみのようです。自分の聞き間違いだったようで……申し訳ない;)

レジの方も分かっていないようで、他のスタッフに聞いていたという……という訳で、今回はテイクアウトはしませんでした。流石に帰宅ラッシュの電車で飲み物を持ち帰るのは難易度が高いわ(つДT)。


《自分用覚え書き》
11月13日の映像はElysion
11月15日の映像はMoira
11月16日の映像は国王聖誕祭1日目(26日)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。