SSブログ

SHC2013 12/4〜12/9 飲食 [イベント、その他]

『Sound Horizon Cafe 2013』に行ってきました♪

sc9_96.jpg
sc9_97.jpg
またも流しのパイ売りが出ていましたが、スタンプが変わっていたので思わず購入。
(パイは出先で食べてしまったので袋の写真だけです^^;)

あと今回、リストバンドが初めての紫!!わぁい!!!


◆カクテル
※ 各カクテルの( )文は、カフェのメニューにあった説明文です。

sc9_m71.jpgsc9_m72.jpg
ヴィオレット(アルコール:巨峰のリキュールで妖艶さをイメージ、甘酸っぱいテイスト)

巨峰の味がしっかりしていました。
飲み口は結構甘めですが、後味がちょっと苦みというか、渋みがある感じ。
写真はそれぞれ違う日に撮ったものですが、左の方は量が少なくて、右の方は味が薄かったです(^^;)。

sc9_m75.jpgsc9_m77.jpg
左:エリーゼ(ノンアルコール:妖艶な美しさに、ミントとレモンで透明感を演出)
右:StarDust(アルコール:甘酸っぱさの中に、はじけるポップな感触が楽しめるカクテル)

今週の週替わり、エリーゼ・スタダ子・トゥリンと赤いのが多いなぁと思っていたら、全てアセロラでした。>味はもちろん微妙に違うけど

エリーゼはアセロラにミントとレモン。ミントはほんのり程度でした。甘酸っぱくて飲みやすかったです。
スタダ子はアセロラと炭酸。甘くはなく、エリーゼよりも酸味が強かった。
(酸味はライム?)

sc9_m76.jpgsc9_m84.jpg
トゥリン(アルコール:軽やかな甘さとほんのり香る苦みがベストマッチ)

何かやっぱり、量少ない時あるよね?(苦笑)
トゥリンもアセロラですが、苦みの部分がちょっと分からず……一緒に行った友人が、ピンクグレープフルーツではないかと言っていました。

sc9_m80.jpgsc9_m81.jpg
ズヴォリンスキー(アルコール:ウォッカをベースにした甘く優しいテイスト)

ウォッカにジンジャーエール。鼻に抜ける感じがちょっとライムっぽかったですが、自信はない。← 
とても飲みやすかったです!(栄光の移動王国にかなり似てるような……一緒に頼んで飲み比べてみれば良かった!(><))

今週の週替わりも、どれも飲みやすくて美味しかったです♪

sc9_m66.jpgsc9_m67.jpg
王様君のお飲物(ノンアルコール:シャルドネの華やかでフルーティーな味わいにストロベリーをプラス)

こちらは王様君のクリスマスメニュー。
今回は使い回しじゃないです。ちゃんと頂いてきました〜(*´∀`*)♪

ストロベリーシロップ+シャルドネスパークリングですが、ストロベリーシロップがイチゴジャムみたいな風味でした。周りのお砂糖と一緒に飲むと甘過ぎるかも。でも美味しかったです。

scm_m1.jpg
(前回のカフェ写。以前の方が、砂糖が均一に付いている感じ)

sc9_m68.jpgsc9_m69.jpg
王様君のお飲物(アルコール:赤ワイン&シャンパンでゴージャスなクリスマスを演出)

同じく、王様君のクリスマスメニュー。
すみれリキュール+赤ワイン+シャンパン。赤ワインベースでアルコールも若干強め。こちらは全然甘くないので、周りのお砂糖と一緒に飲んで私は丁度良かったです。


◆食事メニュー

sc9_m73.jpg
ウニとズッキーニの3種ソースエンブレム(王様君のクリスマスメニュー):
うん、ウニとズッキーニ。パプリカとかも乗っていました。美味しい。
お酒のお供には良さげですが、食事としてはかなり量が少ないかと(^^;)。


◆デザートメニュー

sc9_m78.jpg
sc9_m79.jpg
3,000カラットのディアマンルージュ (週替わりデザート):
3000カラット=600g。600gのクランベリーゼリー・・・おおぅ・・・
3人でも結構厳しかったです;>味と食感が単調でのう……( ´・ω・)

今回初めて、スタッフさんから事前に説明がありましたが、「『ビグ・ザムとうふ』とほぼ同じ大きさのものが出てきます。食事の後のデザート気分で頼まれると大変な目に合います」という説明が忘れられませんwww

(あとRevo陛下から、「これをブリリアントカットしてね」とのお達しがあったらしいですが、無理ですw陛下www)

sc9_m82.jpg
sc9_m83.jpg
王様君サンタのケーキ(王様君のクリスマスメニュー):
中央のお家は、屋根はパイ、お家部分はチーズケーキ、土台はスポンジケーキ(チーズケーキとの間に、ブルーベリージャム)、煙突部分はクッキー。周りにはメロン。下のソースはメロンと思わせてライムでした……酸っぱ!!
チーズケーキのスポンジにもライムソースがしみ込んで、砂糖の雪がかかってる割に全体的にかなり酸っぱい印象でした。
持って来る間に、メロンと生クリームが崩れていたのが若干残念(つДT)。

プリントクッキーに王様君が。ただ、プリントの為の可食インクの味だと思うのですが、何となく食べちゃいけない系の風味がしていました←


サンホラカフェも残り2週間ちょい・・・早いですね!?
9日〜20日は平日のオープン時間が前倒しになったので、平日だと18時前にはカフェを出ないといけない自分にはとてもありがたいです。>とても行きやすくなってお財布的にはマズイんですが(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。