SSブログ

SHC2013 12/11〜12/16 飲食+α [イベント、その他]

『Sound Horizon Cafe 2013』に行ってきました♪

展示物に変更は無かったのですが、若干のマイナーチェンジが。

sc9_98.jpg
エリーゼ先輩が!先輩が立ったよ!!

sc9_100.jpg
sc9_99.jpg
後ろ姿までバッチリです先輩!!!
しかも、お喋りするようになっておられました〜[ハートたち(複数ハート)](内容は前回のMarchenカフェの時と同じ内容です)

あ、今回、初めてMarchen映像に当たりました! 何か嬉しい(笑)。


◆カクテル
※ 各カクテルの( )文は、カフェのメニューにあった説明文です。

sc9_m96.jpgsc9_m97.jpg
オルタンス(アルコール:柑橘系のリキュールにココナッツをプラスした爽やかなテイスト)

見た目はとても綺麗でした〜!味は、グレープフルーツとミントの風味の後に、遅い来るココナッツ……って感じでした←
飲み口が爽やかなのに、後味がずっとココナッツという(^^;)。

sc9_m91.jpgsc9_m92.jpg
聖なる詩人の島(アルコール:グレープフルーツとマスカットリキュールの爽やかなコラボレーション)

説明そのまま。
グレープフルーツとマスカットの風味で、今週の週替わりの中で一番好きかも。
グリーンと水色のグラデーションがとても綺麗でした。やっぱり緑、青系は見た目が良いですよね〜(*´∀`*)。

sc9_m95.jpg
アビスとエル(ノンアルコール:ほんのり甘さを加えた柑橘系の爽やかテイスト)

二つのチェリーがエル(の瞳)なのかしらと?
これもグレープフルーツ風味。今週はグレープフルーツの消費週間なのですね。
(大人の事じょ……げふんっ)とても飲みやすかったです♪
ただ最初に頼んだ時、二つのチェリーとストローが下ネタな感じの配置で出てきました……わざとじゃないですよね?(写真は載せないw)

sc9_m93.jpgsc9_m94.jpg
ライラ(ノンアルコール:ミントがほんのり香るオレンジベースのカクテル)

オレンジの味が強くて、ミントは本当にほんのりでした。飲みやすかった!

オフィシャルの画像だと、ライラのマーク(のシール)はもっと大きかったですよね〜。シールの大きさが決まっていそうなので仕方ないと思うのですが、個人的にちょっと寂しかったです。

sc9_m87.jpgsc9_m86.jpg
sc9_m85.jpg
宵闇の唄(アルコール:ブルーキュラソーで怪しく深い闇夜をイメージ)

前回のカフェメニューのリバイバル。以前はミントでしたが、今回はバラの花が乗っておりました♪
前回のレシピと同じなら、ブルーキュラソーとバナナリキュール。いかんせん、前回の味を覚えていないので全く同じかどうか分からない……orz

scm_m2.jpgscm_m3.jpg
(前回のカフェ写も載せておきます。こっちの方が良く撮れてる( ´・ω・))

sc9_m88.jpgscm_m4.jpg
朝と夜の物語(リバイバルメニュー)(アルコール:大人気のカクテルが再登場、ブルーオレンジゼリー入り)左は今回のカフェ写、右は前回のカフェ写です。

こちらは王様君のクリスマスメニュー。
何故か朝夜だけ「リバイバル」を謳っているのですが、何故なのよー?

こちらもレシピが同じなら、すみれリキュール+ブルーオレンジゼリー。青いけどオレンジゼリー(笑)。すみれの風味に丁度良い甘さで、とても美味しかったです。
惜しむらくはゼリーがストローに詰まって飲みにくいこと……たまたまゼリーの砕き方が足りなかったとか??

やっぱり机が赤いと青いゼリーも紫っぽく写っちゃいますね。残念(´・ω・`)。


◆食事メニュー

sc9_m98.jpg
ローストビーフのローズ仕立て(王様君のクリスマスメニュー):
ローストビースは普通に美味しいです。が、周りにある薔薇のソースが激甘(TдT)!
ううう…自分的には、お肉に激甘なソース+鼻に抜ける薔薇の香りはいらなかったです……最初一口食べて<○><○>カッ←こんな顔になりました。(残りのお肉はそのままソースを付けずに食べた)


◆デザートメニュー

sc9_m89.jpg
暗黒に落ちた紫狼(週替わりデザート):
今までのデザートの中で、一番凝ってる! あの値段は手間賃なのですね!!←

チーズケーキになります。瞳と鼻はぶどう。顔の部分はチョコソースで、その上に生クリームで輪郭や髭が描かれて、さらにその上にブルーベリーソースが。

黒エレフなのに、妙に可愛らしいヴィジュアルですよね(笑)。イメージ的にはジョニーの方が合っているような気も?
美味しかったし見た目も本当に楽しいので、来週のメニューで復活しないかなぁ!
(もう一回食べたい)

sc9_m90.jpg
薔薇のクリスマスケーキ(王様君のクリスマスメニュー):
出て来た時は、「三角のローザヴァイスケーキ?」とか思ってましたゴメンナサイ。

ケーキの間に挟まっているのも、イチゴと桃で違いますね。見比べると全然違いますが、ただどちらも感想を聞かれると「普通に美味しいショートケーk(ry」になってしまってゴメンナサイ。

sc9_m34.jpg
(比較用にw ローザヴァイスケーキ)


王様君のクリスマスメニュー、食べ物の方はこれでコンプリです! 
クリスマスメニューであと残っているのは、リオン君のカクテルだけ……前回のカフェで激甘で超ココナッツのリオン君にやられた記憶しか無くて、前回のカフェ写でお茶を濁そうかと(←)思っていたのですが、前回のレポでリオン君紹介してなくない??あっれーーー!!??(滝汗)

という訳で、来週覚悟を決めて頼んできます。←←


《自分用覚え書き》 
12月13日の映像:Across The Horizon
12月14日の映像:Marchen
12月15日の映像:Marchen

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。