SSブログ

SHC2013 12/18〜12/25 飲食 [イベント、その他]

『Sound Horizon Cafe 2013』も無事終了ー!
ほんとあっという間の2ヶ月でしたな……主催も参加された方々も、皆様お疲れ様でした!!

最後に、ラスト週とクリスマスで追加(変更)されていた飲食物をまとめました。あと若干の写真リベンジも(^^;)。

sc9_m112.jpg
sc9_m119.jpg
絵柄が変わるたびに買わずにはいられないレニーパイw
下の「おやすみレニー」の袋は、最終日にご一緒させて頂いたお嬢様が買われたもので、絵柄が違っていたので撮らせて頂きました。
このハンコ、全種類をまとめてセットで売り出してくれないものか・・・!


◆カクテル
※ 各カクテルの( )文は、カフェのメニューにあった説明文です。

sc9_m100.jpgsc9_m101.jpg
SHC2013特製 Christmasのお飲物(アルコール)

クランベリー系カクテル。ローズリキュール(クリスマスから売られていた食前酒)も入っているかも。炭酸ですごい飲みやすかったです。
ただ、2回目に頼んだ時は、全然アルコール感がしなかったのですが…入れ忘れ?;

sc9_m111.jpgsc9_m110.jpg
SHC2013特製 Christmasのお飲物(ノンアルコール)

ココナッツシロップのドリンクの中に、桃のピューレが入っていました。ドリンク部分は全然甘くなかったです。かき混ぜて飲んで丁度良い感じ。

sc9_m105.jpgsc9_m103.jpg
レオンティウス(アルコール)

クリスマスで、ノンアルからアルコールへとレベルアップしたレオンさん。
ノンアルの時はマンゴーベースでしたが、こちらはマンゴーの味はしなかったです。オレンジベースで、マスカットのような後味がほのかにしていました。

sc9_m104.jpg
リオン君のお飲物(ノンアルコール:ココナッツ&キャラメル&ミルクの甘めテイストがたまらない)

最後まで残ったクリスマスメニューも、駆逐してきたよ!
ココナッツはそこまで気にならなかったものの、喉に突き刺さるキャラメルの甘さ
……あっま!!超あっま!!!!!……やっぱり今回もやられました。ゆっくり飲んでいてはどんどんやられるだけなので、途中から一気飲みしましたorz


◆食事メニュー

sc9_m121.jpg
クリスマス追加、新メニューのチキン。ハート模様?
チキンの上に粒マスタードソース、下にチーズソースと、ここまではとても美味しかったのですが、一番外側がイチゴソースでした。赤い色を入れたかったのなら、トマトソースの方が良かったですorz(外側のイチゴソースだけ綺麗に残した…)

ローストビーフの薔薇のソースが大丈夫な方には、イチゴソース込みで美味しかったんじゃないかな。


◆デザートメニュー

sc9_m109.jpg
王様君サンタのケーキが、ディアマンルージュに侵略されてる!?

前はライムのソースだったところが、砕かれたディアマンルージュに変わっていたので注文。…こちらの方が美味しいと思ったワタクシ;>ライムソースだった時は、スポンジにもソースがしみ込んで、酸っぱい印象しかなかったので;

あと、この王様君クッキーは、インクの味が気になりませんでした←


以下は、以前に紹介済みのドリンクです。(写真が綺麗に撮れたので(笑))

sc9_m107.jpgsc9_m106.jpg
栄光の移動王国。

sc9_m108.jpg
折角なので、イヴェールと朝夜を一緒にパチリ。

sc9_m115.jpgsc9_m114.jpg
最初から月が沈んだ状態で出て来た水月。ミーーーシャーーーーー!!!

sc9_m118.jpg
ハジクロ。今までで一番綺麗に撮れた・・・!!

sc9_m117.jpgsc9_m120.png
以前は紫にしか写らなかった、星の綺麗な夜。
下を黒トレーにしたら青に撮れました。やっと名前通りになったヨ〜!!


最終日は朝イチの回で行って参りました。カフェ納め!
何度かカフェでお会いして、仲良くなったローランの方々がおられたので、退出時間ギリギリまでお話しさせてもらったよ!帰る時の後ろ髪引かれっぷりったら……またどこかでお会い出来ましたら、お話ししてやって下さいな〜(*´∀`*)[黒ハート]
(次は来年、10周年記念カフェですかね!>気が早い)

最終枠では、王様君サンタのクッキーが売り出されたり、今まで出たメニューがほぼ全て出ていたりと盛りだくさんだったようで。そして、陛下のメッサージュが流れたようですね……本当に行きたかったよーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・


個人的にはとても楽しんだ今回のカフェでしたが、次回やるならもうちょっと頑張って欲しい点もあったので。
とりあえず料理もカクテルも、いつ頼んでも一定のクオリティは保って欲しいところ。特にカクテルは目分量で、作る方の匙加減で味や色や量が変わるところは残念だったなぁと。あと、入れ忘れ、もしくは入れ違い(苦笑)。
レポ書いても、その味が正しいかどうか分からないんですもの(^^;)。

追加でTNGを頼んだ時、「すぐに出来ます!」と目の前で作って下さったので見ていたのですが、緑色のリキュール8割にドリンクサーバーから出したグレープフルーツジュース2割を入れただけでした。……マスカットとメロンのリキュールではないので?すでにマスカットとメロンのリキュールは足してあるのか、それともグレープフルーツジュースに見えたのはマスカットのジュースなのか??

料理も日によって大きかったり小さかったりだと、小さいのに当たった人は(気付いたら)がっかりしますよね。ハムの9周年オムライスは……まあ、美味しかったので良いです(笑)。>6、7回頼んだけど、ハムだったのは1回だけでしたw
味は二の次で見た目重視でもいいので、その辺りの平等さは保ってほしいなと思いました。納税は構わないけれど、どうせなら気持ち良く出させて欲しいわーwww


衣装展示や内装は文句なし!来なかったキャラは、また次のカフェで会えるかな〜と期待しつつ。(イドさんにお会いしたかった…!あと、白エリ様(つДT))
ええ、次のカフェもあれば、また注ぎ込む気満々です←


以上、こんなに長くなるとは思わなかったレポですが、最後までお付き合い下さった方にダンケシェーン!!
次回からは通常のアクセ紹介に戻りますが、 多分これが年内最後の更新になるかと思いますので、皆様よいお年を!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。